
無記名ドットコム

問われて名乗るもおこがましい

スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』〜ワンピース歌舞伎に行ってキャパ超えた話その1

舞台 感想まとめ 歌舞伎 KinKi SMAP
月曜日のスマスマのシャッフルビストロ(ゲスト:木村拓哉)が、本格的な年末を前に既に家庭的になっているSMAPさん満載で、
やっぱりメンバーでもキムタク日焼けしすぎ問題は気になってるんだなとか(スマヲタ流行語大賞ノミネート「紫外線の吸収がよすぎる」byつよぽん)
高校の同級生で同じクラスで甘酸っぱい青春時代がカムバックした上二人が見られたりとか(中居さんによる「木村さぁ」という自然な呼び捨て久しぶりに聞いて超新鮮)
いくらでも語れるけど、キャパオーバーなのでひとまずアレに行ってきた話をここに吐き出しておきたい。

スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』にーーー行ってきたよーーーー‼︎

f:id:ash105:20151118023740j:image
f:id:ash105:20151118091753j:image
f:id:ash105:20151118091813j:image
※来年3月に大阪松竹座、4月に九州博多座で上演

実は怪我で一度押さえていたチケットを泣く泣く人にお譲りした経緯があり。
2ヶ月公演の間チケットは完売、戻りもほとんど出ない、もう大阪に行くしかないのかと思っていたところ、RTで回ってきたお譲りツイに勢いで飛び付き無事‼︎行って参りました‼︎
しかも一回前方どセンター席。

ちなみに私は漫画ワンピース未読組、アニメ少し見ている程度、歌舞伎はよく観るがスーパー歌舞伎は初めて派。

開演前からテンチョモ。

1幕後。せっかく一等で前の方でここまで来たらと海賊弁当を食す。

f:id:ash105:20151118102515j:imagef:id:ash105:20151118030839j:image

2幕後。2幕ラストには例の宙乗りもあるので興奮状態を持て余す。

※買った

終演後。

止まらない


(一箇所白へびになってる…白ひげのことを言いたかった…)

感想ツイまとめただけでこの状態。ネタバレ込みは別記事に上げる、予定。

その2の終わりが見えない。



まっすぐ帰れるわけがなく寄り道した。

福田尚武氏が魅せる「歌舞伎写真展」開催|豊島区公式ホームページ


そして一件困ったこと。

KinKi Kidsニューシングル『夢を見れば傷つくこともある』本日発売おめでとうございます‼︎(あんまり宣伝してないけど)良い曲だよーー
今日買いに行こう。